マロッキョ(malocchio)とは?

前のトピックを表示 次のトピックを表示 Go down

マロッキョ(malocchio)とは?

投稿 by Matteo Savarese on Thu Sep 25, 2014 9:03 pm

マロッキョは、イタリア風の呪いです。南イタリア、特にナポリでは、信じている人が多いです。Malocchioは、maloとocchioの合わせから来ています。つまり、悪い目、意地悪な目。能力者であれば、誰かを睨んだだけで呪いがかけられると信じられています。マロッキョがかかった症状は、体の不具合、うつ病、常に起きている不幸なできごとです。マロッキョにかかったと思っている人は、medium(能力者)もしくはmago(魔術師)に相談して、マロッキョから解放されるための方法を教えてもらいます。マロッキョの相談するつもりはなくても、もし魔術師に最近自分の具合はずっと悪いと言って相談したら、おそらくこれはマロッキョだと判断されて、マロッキョ対策を進められます。南イタリア、特にナポリでは、迷信と魔法を信じている人が多いので、色々な悩みを魔術師か能力者に相談する習慣があります。マロッキョ対策はいろいろあります。例えば、私の親の友達に聞いた例があります。その人の友達は、マロッキョにかかったと魔術師に言われたようです。マロッキョをしかけた人は、隣のおばさんだったと言われたそうです。塩を少しもらいたいと嘘をついてその人の家に入れてもらって、入った時に突然その人に向かって叫ぶという対策を進められたそうです。怖いでしょう?自分にマロッキョがかかっていると言われたらどうしますか?

_________________
Matteoのイタリア語スカイプレッスンと翻訳サイト。 ファーラムのメンバーは授業料と翻訳料は10%OFFになります。
Matteo's Italian & Japanese Skype lessons & translation site. Forum members enjoy 10% discount for Skype lessons & transations.
avatar
Matteo Savarese
Admin

Posts : 38
Join date : 2013/12/11

ユーザーのプロフィールを表示

トップに戻る Go down

前のトピックを表示 次のトピックを表示 トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可