ItariaGo Japan
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

マロッキョ(malocchio)とは?

Go down

マロッキョ(malocchio)とは? Empty マロッキョ(malocchio)とは?

投稿 by Matteo Savarese Thu Sep 25, 2014 9:03 pm

マロッキョは、イタリア風の呪いです。南イタリア、特にナポリでは、信じている人が多いです。Malocchioは、maloとocchioの合わせから来ています。つまり、悪い目、意地悪な目。能力者であれば、誰かを睨んだだけで呪いがかけられると信じられています。マロッキョがかかった症状は、体の不具合、うつ病、常に起きている不幸なできごとです。マロッキョにかかったと思っている人は、medium(能力者)もしくはmago(魔術師)に相談して、マロッキョから解放されるための方法を教えてもらいます。マロッキョの相談するつもりはなくても、もし魔術師に最近自分の具合はずっと悪いと言って相談したら、おそらくこれはマロッキョだと判断されて、マロッキョ対策を進められます。南イタリア、特にナポリでは、迷信と魔法を信じている人が多いので、色々な悩みを魔術師か能力者に相談する習慣があります。マロッキョ対策はいろいろあります。例えば、私の親の友達に聞いた例があります。その人の友達は、マロッキョにかかったと魔術師に言われたようです。マロッキョをしかけた人は、隣のおばさんだったと言われたそうです。塩を少しもらいたいと嘘をついてその人の家に入れてもらって、入った時に突然その人に向かって叫ぶという対策を進められたそうです。怖いでしょう?自分にマロッキョがかかっていると言われたらどうしますか?
Matteo Savarese
Matteo Savarese
Admin

トップに戻る Go down

トップに戻る